建築ラボ

2024.01.26

みんな元気ー?
先週に続いて杭打ちの現場第2段!
今日は杭打ちの杭の上からスタートでーす。
「杭の上に乗るなー!」
うちい犬「いきなり怒られちゃった(泣)」
みんなに読んでもらうためにテンション上がってしまって・・・
いい子は真似しちゃダメだよ!
この杭を地下の深くて硬い層まで到達させ、建物を支持するんだ!

あっ!始まったみたいだ!

杭を打つ穴を掘り出したね!
これ以上近づいたらまた怒られちゃうだろうけどギリギリまで近づいてみたよ。
これから作業が本格的になるよ!
けど今日はここまで!また来週にお話を引っ張ることにしよーっと

ここでうちい犬の小話をサービス!
ヘルメットにも書いてるんだけど、僕の血液型はB型。
建築現場の僕の後ろ姿ス・テ・キ☆

ではではまた来週みんなに会えること楽しみにしてるね!
ぜーったい見に来てね!
「新人!また、杭に上ってるのかー(怒)」
うちい犬「ごめんなさーい!」
こんな感じで今日の話しが終わるなんてーーーーーー(泣)