建築ラボ

2024.04.12

本日から三津橋産業さんで見学させてもらったことをお届けしていくよ!

ここが三津橋産業さんだよ!

そういえば会社に入るとカバノキの皮を焚き付けにしている、おしゃれな薪ストーブがあったんだ!

すごい暖かいし、素敵だよね!僕の家にもほしいな
ポカポカして眠くなる前に工場見学に出発だ!!

事務所を出て最初に紹介してくれたのがこちら!!

これはバーカーという、丸太の皮を剥くための機械なんだって!
コンベアでバーカーに運ばれていった丸太が次から次へと綺麗になって出てくるよ!
ここで剥かれた皮は『バーク』と呼ばれるんだけど、工場内の乾燥機の燃料として再利用するんだって!

っと!今回はここまで。
来週も引き続き三津橋産業さんからお送りします!
それじゃーまた!!バイバーーイ!